2008年3月13日木曜日

ipod touch → Audio Video

ipod touchのjailbreakはまだっす。何しろうちに無線LAN環境がないんで・・・。で、ipod touchのファームウェアを確認したら1.1.2とのこと。・・・はい、ダウングレードします_| ̄|◯まあ、このままやり過ごして、正規のソフトが出たときに一気にソフトをアップグレードしてもいいわけですが。
そんなこんなで、今日はipod touchを本格的に持ち歩いて試験運用。曲の選択は今まで携帯を使っていたので、それよりも便利。タッチパネルだし。で、某大学で配信している講義のPodcastを見ながら大学付近まで逝ったらそれだけで電池が半分に!ちょwww音楽聞くだけだったらそうでもないのに、動画を見ると電池の減りが早い_| ̄|◯ってこって、バイト前にアキバで充電器のお買い上げ。その充電器は携帯にも使えるようで、最近携帯の充電器をなくしたオレにはかなり役に立つアイテムです。旅行先で相当お世話になりそうです。
某駅のfreespotで公共無線LANが使えるか試してみましたが、意外に抵抗無く使えました。これでメールソフトが付随していれば文句なしなんですが_| ̄|◯
あと、背面の傷も増えてきましたね。何もカバーするものを買っていないのが原因ですが_| ̄|◯
オレの当面の目標としては、ipod touchの画像と動画をAV出力することですね。テレビで写真を見せたりプレゼンできるのはやはり魅力です。今度の新歓企画で使おうと思っていましたがApple純正のやつだと5800円くらいかかるのでしばらくはお預けですかね_| ̄|◯

0 件のコメント: