2008年3月9日日曜日

環境

こうしてMacとWindowsを使い分けていたり、いろんなWebブラウザを使い分けていると、それらの特性とか欠点とかが見つかるわけで・・・ってこって、今回はWebブラウザに対して自分の思うところをちょっとばかし書いてみたいと。もちろんこれは自分の主観でしかもあまり長い間使っているわけでもないんで、あまり参考にはなりません。要は愚痴です【何】

・Safari (Mac)
とにかくきれい!!!しかも早い!ただし、対応しているWebページが少ないんで注意が必要。結構クラッシュする。このブログの更新で文字間隔が変になる原因はこいつだと最近判明_| ̄|◯(ただし、理由はわからず)

・Firefox (Mac + Win)
こいつも早い!!すぐにGoogleのページを利用できる。フォントを自由に変えられるので、WindowsでのフォントはMacのOsakaフォントにしている。Safariよりもクラッシュ率が低い(今のところない)。Safariではブログの文字間隔が変になるとわかってから更新をこっちに変更。

・Internet Explorer 6 (Win)
重たいの一言。ただし、これでしか利用できないページがあるのでそのときは妥協して利用。

・Internet Explorer 7 (Win)
重いのは変わらず。タブは便利だけど、最近自分の効用を満足するタブブラウザがForefoxだと判明。きれいなのは確かだが、Safariの足下にも及ばない。IE6よりも遥かにクラッシュ率が高くなっている。

ってこって、なんかMicrosoftの愚痴になってしまったんですけど_| ̄|◯総合的に評価するとFirefoxを利用していると無難だと。もうIEは使えませんね【何】

0 件のコメント: