2008年4月20日日曜日

やべぇ

全然更新してなかった_| ̄|◯この前更新したの火曜っすよね・・・。その間に複素解析の授業も始まりました。何か無難な感じですが、特に良いというわけではないような気がする・・・やはり予習しておいた方が良いっすかね??微分方程式の授業も一通り確認しておいた方が良いかも。陰関数定理とか覚えてると思っていうやつでもいえない場合があるので_| ̄|◯
で、明日実解析の演習があるんですが、オレがあたっている問題が結構鬼畜だということが金曜に判明した模様_| ̄|◯オレの問題は¥int¥int_{R^2}¥frac{¥sin x¥sin y}{xy}が収束するか発散するかというやつなんですが(TeXやってるひとじゃないとわかんないっすね_| ̄|◯)、放課後残って3時間くらい考えた結論が・・・たぶん発散するというものでした_| ̄|◯確かに絶対収束しないんであまり収束するとはいえないですね・・・まあ明日まで頑張ってみます。
英語の方ですが、あまり順調とはいえないですね。単語をひたすら覚えてるっていうより長文をひたすら読んでいるんですが、何か昨日あたりから調子が乱れ始めました_| ̄|◯あと1ヶ月でどこまで逝けるか・・・頑張らなきゃ_| ̄|◯
話が転々としますが、今日はバイト先の飲みがありました。室長が5月で転勤になるようで、その送別会をしたんですが、室長が長々政治の話をし始めたので、オレは適当に聞き流しつつ、さっきの収束・発散の問題をひたすら考えてましたwwwていうか、今日はずっとそのこと考えて終わってしまいそうです_| ̄|◯
最後になりましたが、リンク先を追加しておきました。よろしくお願いします。

0 件のコメント: