2008年4月3日木曜日

地獄のような4日間が終了しました_| ̄|◯(関係各位の方、お疲れさまでした)やっと終わりましたよ・・・とホッとつけるはずも無く、明日から新歓のために大学へ逝かなければなりません_| ̄|◯オレがバイト中にもいろいろあったらしく・・・茶道部のみんなも大変でしょうが非常に感謝しております。奴らいなかったらオレ絶対にやってけなかったな_| ̄|◯まあ、この間任せっぱなしにしていた間にもオレにタスクがたまるたまる・・・しまいには鉄道研からもテスクの要請が・・・やること整理してから取り組まないと。また、明日は学校にいってから時間割の確認、成績の発行、ソフト2本購入をしなければ。ソフトに関しては大学だと安く買えるってのと、今度の新歓行事でkeynoteでのスライドを作る関係で早急に必要なんですよね_| ̄|◯スライドも作んないとなぁ・・・。

さて、鉄道関係ではかなり放置していたことがいくつか。まずは名鉄。次年度の事業計画が出ていましたが、1600系は事実上形式消滅になるそうな・・・1700-2300系って一体・・・。具体的には現行1600系の名古屋方2両を方転し、その後ろに2200系ベースの車両をつけるとのこと。しかもク1600は譲渡先が無ければ廃車ということで、かなりの短命になるそうです。そこうまく再利用しろよと思うのはオレだけ??また、4000系なるものが出来るようで。さすがに5000系だけではやってけ無いですよね・・・。しかもいつの間に5000系営業入ってますしね。本線で。次に副都心線関係。ダイヤがだいたい決まったようで、種別に急行・通勤急行・準急(これは有楽町線)が出来るとは・・・。西武はこれにあわせて結構気合入れたダイヤ改正を行うようですが、東武側は以前普通運用のみ・・・そろそろ優等運用に入れてもいいような(素人の考えなんで何ともいえんが)。また、西武新宿線では新種別「拝島快速」が登場するようで。急行よりも停車駅が少ないようです。ネーミング的には明らかに「青梅特快」を意識しているみたいで、西武側もこれを競合相手としてみているようですが、そこまで対拝島輸送って激しいのか??っていうことに疑問を感じます。これもあくまで素人の意見ですが・・・。まあ、あまり乗らないんで関係ないですが(最悪)

0 件のコメント: