2008年5月5日月曜日

シーバス32?

せっかくなんで善光寺観光のことも。バスで善光寺まで100円で逝けたので使うことに。やっぱり長電のLRT化を(ry降りたバス停の近くに「栗あんソフトクリーム」なるものがあったんで購入。

これがかの有名な善光寺っすね。聖火リレーの出発地拒否したらしいですが、確かにここ出発地にしたら大変なことになりそうですね(汗)びっくりしたのは、中にタッチパネル式券売機がありましたwww

で、帰りはE2あさま。乗ってて思ったことですが、減速時の非同期モードの磁励音が京急2100形のやつに類似しているのではないか??で、思ったのが、E2系も2100形もインバータにSIBAS32を採用してるんですよね。だから音が近いのでしょうか?この手に詳しい人、特に京急に詳しい人、どうか教えてください_| ̄|◯

1 件のコメント:

特急5C さんのコメント...

京急と聞いて飛んできましたが、この手のことはわかりませんorz
代わりに下の画像をどうぞ。

ttp://blog-imgs-21.fc2.com/1/7/0/1705c/s2.jpg

ttp://blog-imgs-21.fc2.com/1/7/0/1705c/s2.jpg