2008年2月22日金曜日

名鉄5000系(詳細?)

 しばらく放置していましたが、名鉄5000系が出てきましたね。オレとしてはこれを東急8001Fよりも注目しているんですがww
 様々なブログでその詳細が挙げられていますが、なんか見た目は3300系にそっくりですね。帯が赤とか貫通扉無いとか行先表示がLCDからフルカラーLEDに変更になってるとか。ちなみに制御装置、パンタグラフなどは1000系パノラマスーパーの流用になってます。さらには運転台もツーハンドルを採用したようで・・・。
 今後瀬戸線に大量導入されて旧型の釣り掛け車とかが廃車になるとのこと。これが入る前にもう一度瀬戸線に乗っておかなければ・・・。
 個人的にはVVVFでないという時点であんまり興味がないんですが、まあ一度乗ってみたいなあと思いますね。今後しょっちゅう名古屋逝けるかは疑問ですが_| ̄|◯

1 件のコメント:

Karius さんのコメント...

東急1000と8001Fに喰い付いててサーセンorz
ま、後者は今日で(恐らく)最後の定期運用でしたしね。チョロンと撮って来ますた。

あと、2日連続呑み、乙。
詳細は後日ww