2008年7月9日水曜日

広島

先日去年広島に行ったときの写真を見返していたら、無性に広島に行きたくなってきました_| ̄|◯今年の夏は時間と予算の制約上広島には行けないんですが、春になったら山陰とともに広島に行きたいと思っています。ちょうどサークル引退してるし。
ってこって、広島の写真でもupしてみようかと。


出発は「サンライズゆめ」でした。ソロをとるのに必死でした_| ̄|◯広島到着後、宮島線等を降りつぶしてみたり。そのとき、ただ降りつぶすのは嫌だったので、広電の放送に出てくる店を見て回るという茶番をしながら降りつぶそうと計画しました。結局それで全部降りられませんでしたが_| ̄|◯あれやんない方がよかったですね。これのせいで広島に愛着が出ちゃいました_| ̄|◯
翌日は恒例平日朝ラッシュ。3100,2000,602等を狙いにいざ出陣!!!

山陽女子大前にて。適度に良いカーブだったんで今後も利用しようかな。

市内線運用で活躍する600形。これは現在602号しか残っておらず、しかもこれも朝ラッシュにしか動いていないので珍しい存在です。これを原爆ドームをバックに撮影。


2000形の市内運用でも同様に撮影してみました。ここ最近で一番気に入ってる写真ですね。
この翌日は宮島の水中花火に伴う増発を撮影しに阿品東へ。

いろんなのが来ましたが、特にこいつを。何が珍しいって??これは今では普通の光景ですが、この当時はこの3952Fは市内線運用(千田車庫所属)だったんですね(今は宮島線直通運用となっています)。同じように3953Fもこの増発で借り出されました。で、これを撮り終えた後、普通に一人で花火を見に行きました_| ̄|◯きれいでしたよ(滝汗)その帰り混雑の中の1枚。

西広島行き商工センター入口行きのGREEN MOVERの並び。かなり混んでいたことがわかるでしょう。
この翌日は「広島市交通科学博物館」へ。被爆電車と模型を見に行きました。

3700形の模型ですね。なかなか実車が動きませんね_| ̄|◯廃車になろうもんならすぐに広島に逝きますwww

被爆電車の654号。天気が良くて気持ちよかったです。ちなみに同じ被爆電車の651号は千田車庫の奥に「0番 原爆ドーム前」の幕で留置してあります。この夜「ムーンライトながら」で東京に。
あぁ、良かったなぁ・・・まぁ、この1週間後にまた広島に逝ったんですけどねwww

0 件のコメント: