2008年9月3日水曜日

函館へ

今日の宿はネットがつながるので、久々のPCからの更新。
まずは昨日の行程を。朝はやて1号で八戸入り、さらにスーパー白鳥1号で三沢へ。きらきらみちのく下北で大湊。直後に折り返し再び三沢へ。十和田観光完乗、北里大学前下車後青森へ。で、青森のカプセルホテルで泊まっていました。
では今日について。今日は朝始発で蟹田まで行き、その後三厩へ。

何も無い駅でしたね。あるのはイカの天日干しと同業者だけと(爆)
その後蟹田に戻り、撮影地へ移動。その途中桃太郎が。


それから撮影地に行こうとしたんですが、急斜面を上らなければならず、特に下る時が大荷物を抱えているオレにとってはかなり困難を要しました。

コワスコワス_ ̄○その後来た車両を撮影。たいしたもんが来ませんでした_ ̄○

その後、スーパー白鳥95号で木古内へ・・・行こうとしたんですが、なんと北海道内大雨の影響で、接続する江差線が運休に_ ̄○仕方なく市電制覇を前倒しする形で函館へ。本格的に函館に来たのは2回目です。ただ、路面電車を使わなかったんで、なんだか新鮮に思えました。


市電を早々に完乗した後に、宿で休憩かつ明日の計画を立ててから夕食へ。あのGLAYもいったラッキーピエロに。

ラッキーエッグバーガーウマー。その後函館山へ。夜景があまりにも美しくて感動してしまいました。



その後すぐに宿へ。なんだか今夜はまなすで過ごす鉄研のメンバーが多いらしいですが。もうこんな年なんで無茶できません_ ̄○てこって宿で一泊。明日も早いというのにこんな時間まで起きてて大丈夫かな???

0 件のコメント: